2016年10月6日木曜日

BenQのXL2411Zを使った感想の話

先月三菱のモニタが壊れて大パニックしたので、

BenQのXL2411Zを買いなおしました。



変えてみて驚いたのはぬるぬる動くことでした。

このモニタはリフレッシュノートというものが144Hzで動くそうです。

その設定をきちんとPSO2とドライバで設定すればぬるぬるです。

もちろんグラボや繋げるケーブルもちゃんとしたものが必要ですが、

普通にゲーミングPC使ってる人であればおすすめです。

設定は下記リンクがわかりやすいのかなと思います。


【デバイス】BenQのXL2411Tがやっと届いたので早速使ってみた

わたしもここの設定を参考にして設定しました。


ちなみにPSO2側のフレームレートは無制限にしてあります。

よくYoutubeとかでぬるぬる動いてる動画ありますが、

あれはモニタとグラボがすごくいいんだなぁと改めて実感しました。

ただPSO2は気持ちよくなったんですが、

FF14はあまり変わった感じがしないのはなぜなんでしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿